検索

シウマイ日誌

以前よりご来店いただくお客様より、シウマイは以前の配合のほうがよかったのでは?というお声をいただきましたので、今度の日曜日”復刻版”を作ってみようか、と思います。


配合については一度決めたら変えない、というタイプではなくお客様に対しては失礼ながら、その時々でベストなのでは?というものを試させていただいております。すみません。


現在の配合は今年の1月からのものでパン粉、胡椒、ごま油を抜き、帆立を加えたものでした。より肉と玉ねぎの主役感を押し出したものでしたが、どう感じていらっしゃったのでしょうか?


ご興味のある方は日曜日に製造する復刻版をぜひお楽しみください!


画像は復刻版の肉餡です。パン粉が入っているので白い、という印象。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

普段店にいるときは食事らしい食事はしませんので外で食事をする機会は非常に貴重です。何を食べるか、も同じように重要ですがやはり中華料理、ラーメンを含む、がほとんどです。 いいものを食べたな、という食後感を気にしています。先日頂いた先もとても良い食後感を味わうことができました。テクスチャー、というか舌触りというかすっきりしていて重みがある、のバランスをうまくとっている先でした。 小田急相模原、当店から