検索
  • Wataru Ueda

シュウマイ日誌

日々の数字にあわせて温度も書いてあるのですが、昨年8月27日は30度だったようです。(28日は水曜日でお休み)


一番暑かったのは8月17日で36度、とあります。その前の週が34度台が連日。9月の第一週に台風があり、その後、すっと涼しくなったようです。


暑いのは思い過ごしではなく、実際昨年に比べて暑いようです。


そんな話はもう飽いたことでしょうね。


一日は長いのですが、振り返るとあっという間です。


知らぬ間に涼しくなっていることでしょう。


本日はトータル150,000グラムの仕込みです。いつもポイントは練りなのですが、乳化が弱く、若干ながかったか・・・という具合ですが、それほど悪くありません。



いつもの動画です。赤酒を紹介しています!

https://youtu.be/G3amsPAxNmM

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

迷走しております 個人的な利用を振り返ってみても、私は人のブログなど読んだことがありませんが、時折参考にさせていただいているブログはいくつかあります。 すなわち、人の日記には興味がなく、そこに記されている内容が役立つから見ているわけです。 そんなブログを書かなくては誰も読まないと思います。 反省 そして沈思・・・・

シュウマイ日誌

暇な日ほど帰りが遅い これ如何に? いくら時間があっても店では考え事は出来ない。効率よく仕事をして早く帰って早く寝て、翌朝は約二時間をまとめて作るのが正解。 昨日は新商品研究のため新橋と蒲田へ。 ビーフン東さんでは、蟹玉ビーフンとバーツァンを。 あっさりとしたビーフンとしっかりとした味付のバーツァンの組み合わせはおいしいが、自分も食が細くなり、量がちと多い。 色々研究して食べなければならないのに、

​小田急相模原駅より徒歩5分 赤い看板とクラシック音楽
無添加・手作り焼売と炭火焼チャーシュー シウマイのタチバナ

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

神奈川県相模原市南区相南4-1-30

umaisiomai@gmail.com

Tel: 042-851-5314

​© 2019  シウマイのタチバナ. Proudly created with Wix.com. All photos by Scrapy Keiko