検索

シュウマイ日誌

日々の数字にあわせて温度も書いてあるのですが、昨年8月27日は30度だったようです。(28日は水曜日でお休み)


一番暑かったのは8月17日で36度、とあります。その前の週が34度台が連日。9月の第一週に台風があり、その後、すっと涼しくなったようです。


暑いのは思い過ごしではなく、実際昨年に比べて暑いようです。


そんな話はもう飽いたことでしょうね。


一日は長いのですが、振り返るとあっという間です。


知らぬ間に涼しくなっていることでしょう。


本日はトータル150,000グラムの仕込みです。いつもポイントは練りなのですが、乳化が弱く、若干ながかったか・・・という具合ですが、それほど悪くありません。



いつもの動画です。赤酒を紹介しています!

https://youtu.be/G3amsPAxNmM

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

普段店にいるときは食事らしい食事はしませんので外で食事をする機会は非常に貴重です。何を食べるか、も同じように重要ですがやはり中華料理、ラーメンを含む、がほとんどです。 いいものを食べたな、という食後感を気にしています。先日頂いた先もとても良い食後感を味わうことができました。テクスチャー、というか舌触りというかすっきりしていて重みがある、のバランスをうまくとっている先でした。 小田急相模原、当店から