検索
  • Wataru Ueda

シュウマイ日誌

少し前からブログのタイトルが日々雑記から、シュウマイ日誌になってます。

ネットで少しでも引っかかれば、と思って小さな変化です。


火曜日は休みの前の日なので在庫を考えて製造します。本日はほんの少し作ればよかったので、非常に珍しく手で練りました。


これが原点なのですが、練りで重要な粘り具合、その止め所が忠実に分かります。

可能なら、毎日こうして作りたいくらいですが、量がこなせません。


商品が上手く仕上がるとノリが違います。本日はよい心持で営業します!




特製タレの紹介をしている動画です

https://youtu.be/v8tklnT8BwM

27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

迷走しております 個人的な利用を振り返ってみても、私は人のブログなど読んだことがありませんが、時折参考にさせていただいているブログはいくつかあります。 すなわち、人の日記には興味がなく、そこに記されている内容が役立つから見ているわけです。 そんなブログを書かなくては誰も読まないと思います。 反省 そして沈思・・・・

シュウマイ日誌

暇な日ほど帰りが遅い これ如何に? いくら時間があっても店では考え事は出来ない。効率よく仕事をして早く帰って早く寝て、翌朝は約二時間をまとめて作るのが正解。 昨日は新商品研究のため新橋と蒲田へ。 ビーフン東さんでは、蟹玉ビーフンとバーツァンを。 あっさりとしたビーフンとしっかりとした味付のバーツァンの組み合わせはおいしいが、自分も食が細くなり、量がちと多い。 色々研究して食べなければならないのに、