検索
  • Wataru Ueda

シュウマイ日誌

繁盛店視察をさせていただいたてアンテナが立つと、その情報が近づいてくるものです。


コロナ対策を目に見えるようにしっかりやる。


これが大いなる成果でした。人々の不安、命に関わること、お金に関わること、欲望に関わることはビジネスになるのだ、ということと、それが現実になっていることがいまさら、よくわかりました。


当店はもともと通気性は高く、マスクもし、手袋もし、アルコールもボトルが置いてあります。これらをあらわすシールを購入し、2箇所に貼りました。


また、カウンター上にはマスク着用とて指の消毒をお願いするステッカーも。そしてレジ横にはアクリルのついたてを用意しました。


素直に、世の中の流れに従うことが大事だと感じています。



75回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

迷走しております 個人的な利用を振り返ってみても、私は人のブログなど読んだことがありませんが、時折参考にさせていただいているブログはいくつかあります。 すなわち、人の日記には興味がなく、そこに記されている内容が役立つから見ているわけです。 そんなブログを書かなくては誰も読まないと思います。 反省 そして沈思・・・・

シュウマイ日誌

暇な日ほど帰りが遅い これ如何に? いくら時間があっても店では考え事は出来ない。効率よく仕事をして早く帰って早く寝て、翌朝は約二時間をまとめて作るのが正解。 昨日は新商品研究のため新橋と蒲田へ。 ビーフン東さんでは、蟹玉ビーフンとバーツァンを。 あっさりとしたビーフンとしっかりとした味付のバーツァンの組み合わせはおいしいが、自分も食が細くなり、量がちと多い。 色々研究して食べなければならないのに、