top of page
検索

シュウマイ日誌

先日、はじめてちらしを作成して、ショッパーさんに頼んで折込してもらいました。これまでタウンニュースさんの企画ページに小さな広告を出したことしかありません。


ほとんど効果がないので、もう二度とやらない、と思っていますが、ずっと学んでいる蘭チェスター戦略を実践されている方の成功事例紹介で手書のちらしを作成しているというのが出ており、早速まねしました。


自分なりに一工夫して、手書ですが、書いて頂いたのは半分は常連さんです。皆さんから見た当店、という内容になっており、店主がどうこう宣伝するよりも真実味があるかな、と思ったしだいです。


こうしたチラシの効果は、コンマ以下、とうかがっていますが、すでに大幅に超えています。


パッと見、おかしなチラシですが、大手と同じようなことをしてはだめ、というのを自分なりに考えたものです。


本日の動画です。


https://youtu.be/sW1wbdqpBgI


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

店内の気温が37度!13時ごろから17時ごろまで。毎年のことですが私は全然大丈夫です。しかしお客様が不快ですよね。 叉焼を焼いていることを想定しての室内容量と換気力なので非常に強力で冷暖ともにエアコンは全く効かないのです。 ですので、火曜日から調理済みの商品は見本を1つだけケースにおいてあとは冷蔵保管にしてしまいました。並んでいればついで買いもある、とは思いますし、試食した感じでは商品自体の強度も

3月ごろから店舗近隣の人の流れが大きく変わってきていると感じます。期待を含んでコロナ後の生活が始まった頃でしょうか。 店舗の営業成績が昨年に及ばないことから実感を強くします。昨年夏ごろから始めた卸売も徐々に店舗が増えてきました。優良な顧客との取引が少しづつですが増えていくことで、お店の来店客を増やす努力をしながらこちらにも注力していく予定です。 集中すべき、との思いもあるのですが一点集中は正直リス

bottom of page