検索
  • Wataru Ueda

シュウマイ日誌

水曜日から、2週間前に撒いたチラシの第二弾が折り込みされているようで、チラホラお客様からお声がけいただきます。普通の印刷チラシだったら、反応などなかったんだろうな、と思っています。


本日、初めておいでいただいたお客様のオーダーが叉焼をスライスするものだったので少しお話しする時間がありました。餃子よりもシウマイが好きだという方で、なかなかおいしいものがなく、華正樓のものを取り寄せて召し上がっていらっしゃるとのことでした。


私はシウマイがそれほど好きだったわけではなかったので、商売にかかわる、ターゲットや目標となるあたりしか食べたことはありませんでした。華正樓さんの焼売は10個で1620円とのことで、商売上、私とはかかわりが希薄そうだったので恥ずかしながらどんなお味なのか知りません。


今週の水曜日は特に予定がないので、ひさしぶりにお世話になった本牧の上田屋さんにいったあと、参考に購入してみようかと思います。


視野を広く、研鑽に努めねばなりません。


当店のシウマイについては、気候が良くなったこともあり品質的に安定しています。粗挽きの肉感と肉の弾力がシンプルに味わえる出来栄えになっていると思います。



44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

迷走しております 個人的な利用を振り返ってみても、私は人のブログなど読んだことがありませんが、時折参考にさせていただいているブログはいくつかあります。 すなわち、人の日記には興味がなく、そこに記されている内容が役立つから見ているわけです。 そんなブログを書かなくては誰も読まないと思います。 反省 そして沈思・・・・

シュウマイ日誌

暇な日ほど帰りが遅い これ如何に? いくら時間があっても店では考え事は出来ない。効率よく仕事をして早く帰って早く寝て、翌朝は約二時間をまとめて作るのが正解。 昨日は新商品研究のため新橋と蒲田へ。 ビーフン東さんでは、蟹玉ビーフンとバーツァンを。 あっさりとしたビーフンとしっかりとした味付のバーツァンの組み合わせはおいしいが、自分も食が細くなり、量がちと多い。 色々研究して食べなければならないのに、