検索
  • Wataru Ueda

シュウマイ日誌

涼しくなってきました。


ぼちぼち練習しているスープをウェルカムドリンク的にお出ししてもいいころかな、と思います。日中の気温がコンスタントに15度を下回るようになったら、少し温かいものがうれしいのではないでしょうか。


youtubeで、なぜ餃子はやらないのか、についてお答えしています。一人でやる場合は、とにかく絞らなければならないと思っていますが、同じ時期に開店して、スタッフが3人いて品ぞろえが豊富なところはウチよりも売り上げが上がっているように思います。


品質が守れるなら、品ぞろえは多いほうが良いのではないか?という疑問が常に隣り合わせにあります。現実的な運用は絞ったほうが確実ですが、誘惑がありますね。


おそらく、できると思ってやって、できなかった時にはもう遅い、という教訓なのかもしれません。そう思って今のスタンスを維持するべきでしょうか。


やりたいことはいろいろとあるのですが。

37回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

迷走しております 個人的な利用を振り返ってみても、私は人のブログなど読んだことがありませんが、時折参考にさせていただいているブログはいくつかあります。 すなわち、人の日記には興味がなく、そこに記されている内容が役立つから見ているわけです。 そんなブログを書かなくては誰も読まないと思います。 反省 そして沈思・・・・

シュウマイ日誌

暇な日ほど帰りが遅い これ如何に? いくら時間があっても店では考え事は出来ない。効率よく仕事をして早く帰って早く寝て、翌朝は約二時間をまとめて作るのが正解。 昨日は新商品研究のため新橋と蒲田へ。 ビーフン東さんでは、蟹玉ビーフンとバーツァンを。 あっさりとしたビーフンとしっかりとした味付のバーツァンの組み合わせはおいしいが、自分も食が細くなり、量がちと多い。 色々研究して食べなければならないのに、