検索
  • Wataru Ueda

シュウマイ日誌

昨年も9月ごろから、色々と試作をしていました。夏のおわりから秋口にかけては施策のシーズンのようです。


今年はメンマ、ジャンボシウマイ、ロース叉焼、ルーロウ飯、とやりましたが発売の目のありそうなのはロース叉焼だけだと思いますね。


しかしながら、朝鮮と失敗の過程には多くの学びがあり、やめられません。今後は本質の強化、というほうこうで試作をするんではないかと思います。


ロース肉は豚肉の中でも私が一番好きで、叉焼にしているところは聞きません。値段が高いことと、もしかしたら冷えた後の食味が良くないのかもしれません。きめが細かく、その間に肉汁をしっかりたたえるのですが、冷めて繊維が締まってくるとそれを絞り出してしまうような気がします。


叉焼は基本、冷めた状態を召し上がるのだとすれば、だれもやらないのはよくわかりますが、その理屈を自分で挑戦して、確かめたいのです。


本日の動画です なぜシウマイにはウデ肉なのか?


https://youtu.be/7GSAjx8sjwo


63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

迷走しております 個人的な利用を振り返ってみても、私は人のブログなど読んだことがありませんが、時折参考にさせていただいているブログはいくつかあります。 すなわち、人の日記には興味がなく、そこに記されている内容が役立つから見ているわけです。 そんなブログを書かなくては誰も読まないと思います。 反省 そして沈思・・・・

シュウマイ日誌

暇な日ほど帰りが遅い これ如何に? いくら時間があっても店では考え事は出来ない。効率よく仕事をして早く帰って早く寝て、翌朝は約二時間をまとめて作るのが正解。 昨日は新商品研究のため新橋と蒲田へ。 ビーフン東さんでは、蟹玉ビーフンとバーツァンを。 あっさりとしたビーフンとしっかりとした味付のバーツァンの組み合わせはおいしいが、自分も食が細くなり、量がちと多い。 色々研究して食べなければならないのに、