検索
  • Wataru Ueda

シュウマイ日誌

最近はデジタルデトックスで、自宅にスマホを持ち帰っていませんが、店で暇ができるとついつい触ってしまいます。デトックス出来ていません。


その時間をやめてブログを書かなければいけません。忙しい時期になるとつい、やめてしまします。どうせ、見られていないだろう、と思うからです。それよりも実際にお店に見えるお客様が大事、と思うわけです。


しかしながら、売り上げが思わしくない日が続くと、また始めてしまいます。たとえば3月とか、8月とか要は集客に少しでも役に立てば、と思うのでしょうね。しかし、効果が実感できない、だから時間を割いてまでやらない、こういうことです。


ブログを続けるには、役割を変えねばなりません。集客目的から違うものへ。続きそうなものは・・・なんでしょう、忘備録でしょうか。


ノートには付けているわけですから、それをここに記せばいいかもしれません。しかし、ノートは業務日誌のようなもので一日の終わりにほんの一言書いているだけです。そんなもの人に見せるのか、とまた、ここで誰かの目を意識しているわけです。


どうせ、わずかな人しか見ないと割り切ります。ごく短く、一文記すことにしましょう。


2回目の3月ですが、厳しい、遠くを見て何かやらないと。商品を開発しても売り上げには貢献しない。来店客数を増やすことが重要だ。




47回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

迷走しております 個人的な利用を振り返ってみても、私は人のブログなど読んだことがありませんが、時折参考にさせていただいているブログはいくつかあります。 すなわち、人の日記には興味がなく、そこに記されている内容が役立つから見ているわけです。 そんなブログを書かなくては誰も読まないと思います。 反省 そして沈思・・・・

シュウマイ日誌

暇な日ほど帰りが遅い これ如何に? いくら時間があっても店では考え事は出来ない。効率よく仕事をして早く帰って早く寝て、翌朝は約二時間をまとめて作るのが正解。 昨日は新商品研究のため新橋と蒲田へ。 ビーフン東さんでは、蟹玉ビーフンとバーツァンを。 あっさりとしたビーフンとしっかりとした味付のバーツァンの組み合わせはおいしいが、自分も食が細くなり、量がちと多い。 色々研究して食べなければならないのに、

シュウマイ日誌

びっくりするほど間が空いてしまいました。 夏の疲れが出たのでしょうか?イオンへのお弁当の配達も11月は3回しか行けませんでした。寒いのが苦手で冬になると活性が落ちてしまうようです。 お弁当の配達の減少は、販売個数の減少です。客観的に見て、売り場で自分の商品が弁当や仕出しを本業とする他店様の商品に比べて魅力がありません。彩りやおかずの種類、盛り付けなどなど。これを改善する意欲が、湧きません。もともと