最近はデジタルデトックスで、自宅にスマホを持ち帰っていませんが、店で暇ができるとついつい触ってしまいます。デトックス出来ていません。
その時間をやめてブログを書かなければいけません。忙しい時期になるとつい、やめてしまします。どうせ、見られていないだろう、と思うからです。それよりも実際にお店に見えるお客様が大事、と思うわけです。
しかしながら、売り上げが思わしくない日が続くと、また始めてしまいます。たとえば3月とか、8月とか要は集客に少しでも役に立てば、と思うのでしょうね。しかし、効果が実感できない、だから時間を割いてまでやらない、こういうことです。
ブログを続けるには、役割を変えねばなりません。集客目的から違うものへ。続きそうなものは・・・なんでしょう、忘備録でしょうか。
ノートには付けているわけですから、それをここに記せばいいかもしれません。しかし、ノートは業務日誌のようなもので一日の終わりにほんの一言書いているだけです。そんなもの人に見せるのか、とまた、ここで誰かの目を意識しているわけです。
どうせ、わずかな人しか見ないと割り切ります。ごく短く、一文記すことにしましょう。
2回目の3月ですが、厳しい、遠くを見て何かやらないと。商品を開発しても売り上げには貢献しない。来店客数を増やすことが重要だ。
忘備録でいいじゃん。そこにはウエダさんの何かが投影されていくだろうから、店や商品のことをメインで書き綴ればそれで良しじゃないのかな?