検索

シュウマイ日誌

8月初旬からお弁当の配達を始めましたが、売上の回収は末締め、翌15日です。

いわゆる回収サイトというやつですが、新卒で入ってからずっとそんなことやっていましたが、自分でやってみると、長い!45日は長い。


手元のお金が少なくなると仕入れを絞ってチャンスロス、というミスをやってしまいました。


なんとなく、黒字倒産とはこういう感じなのか、と思った次第。

卸売りを始める際は、そうした準備がもしかしたら一番大事かも。



本日の動画です

https://youtu.be/Pwa49p_qkSQ

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

店内の気温が37度!13時ごろから17時ごろまで。毎年のことですが私は全然大丈夫です。しかしお客様が不快ですよね。 叉焼を焼いていることを想定しての室内容量と換気力なので非常に強力で冷暖ともにエアコンは全く効かないのです。 ですので、火曜日から調理済みの商品は見本を1つだけケースにおいてあとは冷蔵保管にしてしまいました。並んでいればついで買いもある、とは思いますし、試食した感じでは商品自体の強度も

3月ごろから店舗近隣の人の流れが大きく変わってきていると感じます。期待を含んでコロナ後の生活が始まった頃でしょうか。 店舗の営業成績が昨年に及ばないことから実感を強くします。昨年夏ごろから始めた卸売も徐々に店舗が増えてきました。優良な顧客との取引が少しづつですが増えていくことで、お店の来店客を増やす努力をしながらこちらにも注力していく予定です。 集中すべき、との思いもあるのですが一点集中は正直リス