検索
  • Wataru Ueda

シュウマイ 日誌

8月が終わるのと同時にやや疲れも出て、火曜日と水曜日を連休致しました。

仕事のことはまったく忘れて、ということにはなりません。近くのコメダ珈琲にいってしっかりと仕事しました。からだを動かさない分、お休み、ということです。


数字の見直しや、販促の予定考えます。


8月は前年比130%で終了しました。これはお店の数字です。お弁当を入れるともう少しあります。


これで最終日がそこそこの数字ならよかったのですが、8月31日は今までで最低の売上でした。こんなのが続いたらまずいですが、続くと思って準備しないとダメですねおそらく。


数日前のブログに書いたような、だれもが疲れています。休みの日に外を歩いてみると暑くて、シウマイを食べよう、ということにはなりません。そんな中、どなたかが必ず毎日お出でいただいている・・・感謝しかありません。


もうしばらく、台風が来るまで、こんな日が続くかもしれません。でも、いつか秋が廻ってくる。楽しみに、待ちましょう。





本日の動画 皮を紹介してます。

https://youtu.be/0zurxih-CSE

27回の閲覧

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

パソコンが入れ替わりました。作業スピードが上がり、快適です。 同じようなことで、開店以来使用していたアルミ鋳物の揚げ鍋ですが、外側について汚れをどう処理するのかわからず、どこもこんなものなのかと思っていましたが、お客様の中で清掃業に携わる方がいらっしゃって、30分くらい空焚きして水につければきれいになる、と教わってやってみたらその通りになりました。まるで新品のようです。 外見がきれいになっただけで

シュウマイ日誌

急に寒くなりました。外気温と常に同じ室温の当店では、冬は夏よりも厳しいと感じますし、長い。ついに始まりか、と憂鬱の気持ちです。 数日前から、やたらに食べています。自分の体の癖、というかサインは皆さん多かれ少なかれお持ちだと思うのですが、やたらに食べる、というときは体調を崩すサインです。 昨日、ずっと半袖でいましたが、今頃うっすらと頭痛がするのです。このまま気を抜いたら風邪をひくと思います。暖かくし

神奈川県相模原市南区相南4-1-30

umaisiomai@gmail.com

Tel: 046-851-5314

​小田急相模原駅より徒歩5分
無添加・手作り焼売 シウマイのタチバナ

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

​© 2019  シウマイのタチバナ. Proudly created with Wix.com