検索
  • Wataru Ueda

創業への想いー6

自分は、こういうものが得意、ということに気づき始めるのはいつごろのことなのでしょうか?


私は意外に早かったように思います。中学校の時にはもうすでに自分は理数系にはまったく向いていないし興味もない、ということがテストの結果からよくわかりました。


高校へ入学すると部活動中心の毎日になります。その中でも音楽は地道に続けていました。


ここでほぼ2つに絞られた感じでしたが、もちろん将来、何をして生きていくか、生きていけるかということとはまったく関係のないレベルの話でしたが。


しかしながら一日5時間あまり、それを3年間ほぼ休まず、となると3年間で5400時間になります。


10万時間の法則、といものを聞いたことがあります。それだけの時間を費やすとある程度のものになると。たいてい10年くらいかかるものですね。野球については小学校時代からかなりの時間をかけていましたから、もしかしたらそれに近い時間を投入したかもしれません。


これからの商売も10年やって、さらに上のステージへ、向かって生きたいです。


37回の閲覧

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

パソコンが入れ替わりました。作業スピードが上がり、快適です。 同じようなことで、開店以来使用していたアルミ鋳物の揚げ鍋ですが、外側について汚れをどう処理するのかわからず、どこもこんなものなのかと思っていましたが、お客様の中で清掃業に携わる方がいらっしゃって、30分くらい空焚きして水につければきれいになる、と教わってやってみたらその通りになりました。まるで新品のようです。 外見がきれいになっただけで

シュウマイ日誌

急に寒くなりました。外気温と常に同じ室温の当店では、冬は夏よりも厳しいと感じますし、長い。ついに始まりか、と憂鬱の気持ちです。 数日前から、やたらに食べています。自分の体の癖、というかサインは皆さん多かれ少なかれお持ちだと思うのですが、やたらに食べる、というときは体調を崩すサインです。 昨日、ずっと半袖でいましたが、今頃うっすらと頭痛がするのです。このまま気を抜いたら風邪をひくと思います。暖かくし

神奈川県相模原市南区相南4-1-30

umaisiomai@gmail.com

Tel: 046-851-5314

​小田急相模原駅より徒歩5分
無添加・手作り焼売 シウマイのタチバナ

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

​© 2019  シウマイのタチバナ. Proudly created with Wix.com