検索
  • Wataru Ueda

日々、雑記

最終更新: 2019年11月26日

おはようございます。


前回の更新からだいぶ日が空いてしまいました。

言い訳ですが、忙しかったように思います(苦笑)


一番大変だったのはお店のカウンターの移動でした。夏、冬の暑さ寒さのなかご来店いただいたお客様が店内でお待ちいただけるように、ほんの少し、約20センチ程度ですがスペースを広げ、また入り口左手はカウンターを大きく下げて同じ幅のスペースを確保しました。


すこしずつですが、やや腰高の椅子も何脚がご用意して待ち時間をすこしでも快適に感じて頂けるように整えていきます。


もう11月になりますが、8月にアンケートをいただいてアイデアを膨らませ、9月、10月にそのアイデアを形にし、11月、12月で販売していく、という流れです。カウンター移動も、先週テスト販売させて頂いた海老シウマイも、お客様からのアイデア、要望を形にしたものでした。


まだまだやることがあります。やることがあるのは幸せですね。


今週も宜しくお願いします。


70回の閲覧3件のコメント

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

迷走しております 個人的な利用を振り返ってみても、私は人のブログなど読んだことがありませんが、時折参考にさせていただいているブログはいくつかあります。 すなわち、人の日記には興味がなく、そこに記されている内容が役立つから見ているわけです。 そんなブログを書かなくては誰も読まないと思います。 反省 そして沈思・・・・

シュウマイ日誌

暇な日ほど帰りが遅い これ如何に? いくら時間があっても店では考え事は出来ない。効率よく仕事をして早く帰って早く寝て、翌朝は約二時間をまとめて作るのが正解。 昨日は新商品研究のため新橋と蒲田へ。 ビーフン東さんでは、蟹玉ビーフンとバーツァンを。 あっさりとしたビーフンとしっかりとした味付のバーツァンの組み合わせはおいしいが、自分も食が細くなり、量がちと多い。 色々研究して食べなければならないのに、

​小田急相模原駅より徒歩5分 赤い看板とクラシック音楽
無添加・手作り焼売と炭火焼チャーシュー シウマイのタチバナ

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

神奈川県相模原市南区相南4-1-30

umaisiomai@gmail.com

Tel: 042-851-5314

​© 2019  シウマイのタチバナ. Proudly created with Wix.com. All photos by Scrapy Keiko