検索

日々 雑記

最近は更新が夜になってしまいます。


しばらく自粛生活を皆さんが送ったらっしゃったおかげでいつもよりも忙しくしていましたが、先週土曜から雰囲気が変わってきたのを感じます。ずっと通勤されてらっしゃったお客様に伺うと電車の乗客も明らかに増えたと。


風を自覚したのは4月に入ってすぐでした。これは特需だと自覚していましたのでこの勢いを自分のものにしようと思いながら仕事をしてきました。


これから先もどうなるかわかりません。まるで兆弾のように、どこからか弾が飛んでくるといつも考えています。


常に動き、同じ場所に居ないこと。なのでしょうか。


自分はものづくりの人間なので作ってみたいものは比較的切れ間なく浮かんできます。しかし、新しい商品が変化に与えるインパクトはそれほど大きくなく、もっとも大きなものはやはり”売ること”に関わることです。新商品に関わっていると”やっている感”がありますが、ラクでダメです。”売ること”はいつも比べ物にならないエネルギーを要求してきます。


遠くを見て、常に動く。


また、来週です。





閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示

普段店にいるときは食事らしい食事はしませんので外で食事をする機会は非常に貴重です。何を食べるか、も同じように重要ですがやはり中華料理、ラーメンを含む、がほとんどです。 いいものを食べたな、という食後感を気にしています。先日頂いた先もとても良い食後感を味わうことができました。テクスチャー、というか舌触りというかすっきりしていて重みがある、のバランスをうまくとっている先でした。 小田急相模原、当店から