検索
  • Wataru Ueda

日々 雑記

最近は更新が夜になってしまいます。


しばらく自粛生活を皆さんが送ったらっしゃったおかげでいつもよりも忙しくしていましたが、先週土曜から雰囲気が変わってきたのを感じます。ずっと通勤されてらっしゃったお客様に伺うと電車の乗客も明らかに増えたと。


風を自覚したのは4月に入ってすぐでした。これは特需だと自覚していましたのでこの勢いを自分のものにしようと思いながら仕事をしてきました。


これから先もどうなるかわかりません。まるで兆弾のように、どこからか弾が飛んでくるといつも考えています。


常に動き、同じ場所に居ないこと。なのでしょうか。


自分はものづくりの人間なので作ってみたいものは比較的切れ間なく浮かんできます。しかし、新しい商品が変化に与えるインパクトはそれほど大きくなく、もっとも大きなものはやはり”売ること”に関わることです。新商品に関わっていると”やっている感”がありますが、ラクでダメです。”売ること”はいつも比べ物にならないエネルギーを要求してきます。


遠くを見て、常に動く。


また、来週です。





131回の閲覧

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

パソコンが入れ替わりました。作業スピードが上がり、快適です。 同じようなことで、開店以来使用していたアルミ鋳物の揚げ鍋ですが、外側について汚れをどう処理するのかわからず、どこもこんなものなのかと思っていましたが、お客様の中で清掃業に携わる方がいらっしゃって、30分くらい空焚きして水につければきれいになる、と教わってやってみたらその通りになりました。まるで新品のようです。 外見がきれいになっただけで

シュウマイ日誌

急に寒くなりました。外気温と常に同じ室温の当店では、冬は夏よりも厳しいと感じますし、長い。ついに始まりか、と憂鬱の気持ちです。 数日前から、やたらに食べています。自分の体の癖、というかサインは皆さん多かれ少なかれお持ちだと思うのですが、やたらに食べる、というときは体調を崩すサインです。 昨日、ずっと半袖でいましたが、今頃うっすらと頭痛がするのです。このまま気を抜いたら風邪をひくと思います。暖かくし

神奈川県相模原市南区相南4-1-30

umaisiomai@gmail.com

Tel: 046-851-5314

​小田急相模原駅より徒歩5分
無添加・手作り焼売 シウマイのタチバナ

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

​© 2019  シウマイのタチバナ. Proudly created with Wix.com