検索
  • Wataru Ueda

日々 雑記

最近は更新が夜になってしまいます。


しばらく自粛生活を皆さんが送ったらっしゃったおかげでいつもよりも忙しくしていましたが、先週土曜から雰囲気が変わってきたのを感じます。ずっと通勤されてらっしゃったお客様に伺うと電車の乗客も明らかに増えたと。


風を自覚したのは4月に入ってすぐでした。これは特需だと自覚していましたのでこの勢いを自分のものにしようと思いながら仕事をしてきました。


これから先もどうなるかわかりません。まるで兆弾のように、どこからか弾が飛んでくるといつも考えています。


常に動き、同じ場所に居ないこと。なのでしょうか。


自分はものづくりの人間なので作ってみたいものは比較的切れ間なく浮かんできます。しかし、新しい商品が変化に与えるインパクトはそれほど大きくなく、もっとも大きなものはやはり”売ること”に関わることです。新商品に関わっていると”やっている感”がありますが、ラクでダメです。”売ること”はいつも比べ物にならないエネルギーを要求してきます。


遠くを見て、常に動く。


また、来週です。





133回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

迷走しております 個人的な利用を振り返ってみても、私は人のブログなど読んだことがありませんが、時折参考にさせていただいているブログはいくつかあります。 すなわち、人の日記には興味がなく、そこに記されている内容が役立つから見ているわけです。 そんなブログを書かなくては誰も読まないと思います。 反省 そして沈思・・・・

シュウマイ日誌

暇な日ほど帰りが遅い これ如何に? いくら時間があっても店では考え事は出来ない。効率よく仕事をして早く帰って早く寝て、翌朝は約二時間をまとめて作るのが正解。 昨日は新商品研究のため新橋と蒲田へ。 ビーフン東さんでは、蟹玉ビーフンとバーツァンを。 あっさりとしたビーフンとしっかりとした味付のバーツァンの組み合わせはおいしいが、自分も食が細くなり、量がちと多い。 色々研究して食べなければならないのに、