検索
  • Wataru Ueda

日々 雑記

小田急相模原無添加手作りシウマイのタチバナです。


今日、お客様として見えられた方から、ホームページのページ数を増やしたほうが検索されやすい、というアドバイスをいただきました。毎日、ブログを書くことでしょうか?


七月に入ってシウマイの出来があまりよくなかったのですが(要は水っぽい)、もう一度練りの工程を見直してみることで安定してきました。きちんと時間管理することも重要ですが、やはり具合を見ながらその日の状況で調整、することも必要だと思います。


練りあがったタネの状態がよくないと、作業のスピードが落ちたりもしますし、蒸しあがりも違いますし、私のモチベーションも違います(笑)


お客様から見ても分かります。私の感じるよいタネのときはシウマイに高さがあります。ダメなときはだらけてます。もしかすると塩味が濃く感じるときは出来が悪かった可能性があります。遠慮なく、忌憚なく、ご指摘いただけると、嬉しいですし、望ましい関係であるな、と思います。



というような、写真もなく短い記事ですが、コツコツ努力してみようかな、と思います。


あと、火曜日、臨時休業します。


では、また明日!

83回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

迷走しております 個人的な利用を振り返ってみても、私は人のブログなど読んだことがありませんが、時折参考にさせていただいているブログはいくつかあります。 すなわち、人の日記には興味がなく、そこに記されている内容が役立つから見ているわけです。 そんなブログを書かなくては誰も読まないと思います。 反省 そして沈思・・・・

シュウマイ日誌

暇な日ほど帰りが遅い これ如何に? いくら時間があっても店では考え事は出来ない。効率よく仕事をして早く帰って早く寝て、翌朝は約二時間をまとめて作るのが正解。 昨日は新商品研究のため新橋と蒲田へ。 ビーフン東さんでは、蟹玉ビーフンとバーツァンを。 あっさりとしたビーフンとしっかりとした味付のバーツァンの組み合わせはおいしいが、自分も食が細くなり、量がちと多い。 色々研究して食べなければならないのに、

​小田急相模原駅より徒歩5分 赤い看板とクラシック音楽
無添加・手作り焼売と炭火焼チャーシュー シウマイのタチバナ

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

神奈川県相模原市南区相南4-1-30

umaisiomai@gmail.com

Tel: 042-851-5314

​© 2019  シウマイのタチバナ. Proudly created with Wix.com. All photos by Scrapy Keiko