検索
  • Wataru Ueda

日々 雑記

昨日日曜は前日土曜日に比べて涼しかったように思います。

土曜日よりも日曜日のほうが数字がよいことはあまりなく、珍しい一日でした。


クーラーのリモコンを直して頂いて、店の中が一箇所涼しくなりました。ちょうど粗いものをする場所で、効果は絶大です。


本日はお弁当を納品するつもりで居たのですが、先述のように日曜日の数字が思いのほかよかったもので商品なくなり、見送りになりました。そのせいもあってやや体力に余裕があります。


体力は消費するばかりでどうにかためられないものかと悩んでおりましたが、温度が下がり、お弁当の納品を無理なくすれば徐々に戻ってくるように思います。


一人でやっていると自分の限界がすなわち売上、利益の限界になるので、シビアな問題です。


画像はやや低めの温度で上がった肩ロース叉焼の脂の多い部分。この部分をちょんまげ、というのを耳にしたことがあります。




いつもの動画です!

https://youtu.be/FKcLX49xK1A

22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

シュウマイ日誌

迷走しております 個人的な利用を振り返ってみても、私は人のブログなど読んだことがありませんが、時折参考にさせていただいているブログはいくつかあります。 すなわち、人の日記には興味がなく、そこに記されている内容が役立つから見ているわけです。 そんなブログを書かなくては誰も読まないと思います。 反省 そして沈思・・・・

シュウマイ日誌

暇な日ほど帰りが遅い これ如何に? いくら時間があっても店では考え事は出来ない。効率よく仕事をして早く帰って早く寝て、翌朝は約二時間をまとめて作るのが正解。 昨日は新商品研究のため新橋と蒲田へ。 ビーフン東さんでは、蟹玉ビーフンとバーツァンを。 あっさりとしたビーフンとしっかりとした味付のバーツァンの組み合わせはおいしいが、自分も食が細くなり、量がちと多い。 色々研究して食べなければならないのに、