top of page
検索

シウマイ日誌

卸売店舗で対面販売というか、催事販売を3月と5月に行いました。3月は千葉県の銚子で、5月は同じく千葉県の木更津です。


3月はシウマイをその場で巻いて蒸して販売。5月はチャーシューをその場で焼いて販売。どちらかというとチャーシューのほうに手ごたえを感じました。


次回、6月に銚子と木更津の両方で催事をやるのですが、そこそこ手ごたえがあったことと、催事をやってくれる生産者がすくない、とのことで成田とおゆみ野というこれも千葉県の2店舗でやれないか、とお声がけいただきました。


ランチェスター的には移動のある商売はやめたほうがいいと思うのですがその場での売り上げがすべての目的ではないのでやっていこうと思います。


そのうちの1店、成田のユアエルムは神奈川のスーパー、ロピアさんの向いにある店舗でしたのでお店の視察の際に、ロピアさんも久しぶりに見たら面白いシウマイがありました。おそらくひき肉をボール状にまるめて、大き目の餃子の皮か何かをかぶせ、スチームコンベクションで加熱かな、と。自店で製造しているので非常に安い!そのほかにもサイズ的に面白い商品から、ジャンル的に興味のあるものまで、非常に刺激を受けました。




閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

暑くなってきました

店内の気温が37度!13時ごろから17時ごろまで。毎年のことですが私は全然大丈夫です。しかしお客様が不快ですよね。 叉焼を焼いていることを想定しての室内容量と換気力なので非常に強力で冷暖ともにエアコンは全く効かないのです。 ですので、火曜日から調理済みの商品は見本を1つだけケースにおいてあとは冷蔵保管にしてしまいました。並んでいればついで買いもある、とは思いますし、試食した感じでは商品自体の強度も

bottom of page