top of page
検索

シュウマイ日誌

休みの次の日は、だるいです。

また、始まるのか、というなんともいえない心持で始まります。


加えて、休みの日にゆっくりしてないですね。どうも、もったいないと感じてしまうのですが、さすがにここ2週間くらいは暑さが尋常ではなかったのであまり無理はしていないと思うのですが・・・


体力は使うばかりで貯められないのでしょうか?サラリーマンのころは土日の休みは40分ほどランニングし、普段の日も3往復1時間ほど歩いていましたので相当の運動量だったと思います。


今の暮らしになってみると、一番衰えるのは脚です。正しい姿勢とスピードを保って歩くことが難しくなります。ひざが折れ、外側に開いて年寄り臭いフォームが楽なのはよくわかります。


恐ろしいですね。


お店の売上が目標どおり増え、食品製造業の施設基準が緩和されれば日々の弁当配達をやめて、自転車で店まで通いたいです。60歳までやるなら、体力を蓄えねばなりません。


本日の肉の状態です。いいですね。この後、包む直前にほんの少し手で整えます。仕上がる直前、といったところでしょうか。


本日の動画です

https://youtu.be/K59tz_aqkok


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

暑くなってきました

店内の気温が37度!13時ごろから17時ごろまで。毎年のことですが私は全然大丈夫です。しかしお客様が不快ですよね。 叉焼を焼いていることを想定しての室内容量と換気力なので非常に強力で冷暖ともにエアコンは全く効かないのです。 ですので、火曜日から調理済みの商品は見本を1つだけケースにおいてあとは冷蔵保管にしてしまいました。並んでいればついで買いもある、とは思いますし、試食した感じでは商品自体の強度も

bottom of page