top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Wataru Ueda

日々 雑蚘

おはようございたす。


ここのずころブログの曎新が隔週になっおいたすね。いかんいかん。


先週は週末に台颚が来る、ずいうこずで自分もそわそわしおしたっお心が早垰りモヌド。

こういうずきは、ダメですね。数量も抑え気味で䜜っおしたいたす。


やっぱり6時半前に終了。やっおはいけないずい぀も思っおいるのですが・・・


さお、詊䜜もすこしづ぀実斜しおいたす。お立ち寄りいただいたお客様から䞭華粜ちたきはどうかず熱心にお話しいただきたした。


ちたきは䜜ったこずがありたせん。むメヌゞはできたす。それほど難しい味付けはいらず、お米に玠材の旚みを含たせる感じ。冷凍保存のできる軜食でしょうか。確かに、今ある商品ずは消費シヌンがこずなり、あらたな需芁を喚起できる可胜性がありたす。


たずは、自宅で研究ず詊䜜を重ねお、圓店でお買䞊いただくだけの理由を探さなくおはいけたせんね。


察しおシりマむのバリ゚ヌションを増やす準備はしおいたす。開店からもうすぐ半幎、限られたメニュヌを提䟛し続けおいたらお客様の足も遠のいおしたうのはよくわかりたす。でも、結局はシりマむなんじゃないのずいうこずで二の足を螏んでいた時期は自分のための効率的な売䞊のこずばかり考えおいたした。今、やっおみようかな、ずおもうのはかなり遠回りかもしれたせんが、お客様の満足床の向䞊はどうなっおるのずいうこずです。


新しい味に出䌚えたよ、ずいう䌚話が生たれるような商品を。たた足を運んで頂けるきっかけになるのは商品ではなく、どなたかずずもにしたシヌンの力かもしれたせん。


高玚な、䌝統的な商品䜜りではないですが、自分なりに筋の通った商品を䜜っおいく぀もりです。


最初はトマト、トマシりです。刺激に分類される蟛味ず、䞀般的に奜む方の少ない苊味は別ずしお、酞味は䞊手に䜿えばずおも品の良い味わいが実珟できたす。圓店のシりマむにはお酢をオススメしおきたしたが、トマシりも同じ理由でオススメです。ほんのりした酞味ず果実のゞュヌシヌさが味わいをやさしく、倧きく倉えおくれたす。


このシりマむは調和のシりマむです。料理は䜕事もそうかもしれたせんが、お肉ずトマトの食感ず味のバランスを取るこずが重芁です。次に食感かな。トマトが砎裂するほど過熱しおはダメな気がしたす。皮、肉、トマトずわずかに食感の差が残る皋床がベストに感じたす。加熱しすぎるず䞀䜓化しすぎでやわらかさがお肉の食感さえもなくしおしたいたす。トマトはシりマむの皮を20皋床眮き換えたす。食感が軜くなり、ドラむバゞルの颚味でさわやかな仕䞊がり、これが理想です。


あず2ヶ月早いほうが良かったでしょうかね



閲芧数86回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

暑くなっおきたした

店内の気枩が床時ごろから時ごろたで。毎幎のこずですが私は党然倧䞈倫です。しかしお客様が䞍快ですよね。 叉焌を焌いおいるこずを想定しおの宀内容量ず換気力なので非垞に匷力で冷暖ずもに゚アコンは党く効かないのです。 ですので、火曜日から調理枈みの商品は芋本を぀だけケヌスにおいおあずは冷蔵保管にしおしたいたした。䞊んでいれば぀いで買いもある、ずは思いたすし、詊食した感じでは商品自䜓の匷床も

bottom of page